SSブログ

もうすぐ平水

令和3年7月18日(日) AM 4:57 晴れ 水位 +15cm

1E8AA0D9-B586-4136-8156-CA57A69280DB.jpeg

動画は下記をクリック!

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm高くらいです。
濁りも少し入っている程度で、釣りには全く問題ありません。
今日も鬼怒川は釣りになります*\(^o^)/*

昨日は久しぶりに晴天の鬼怒川!
週末らしく賑やかになりました。
釣果の方は…『水が減って竿を出せるポイントが増えて釣れるかな?』と思いましたが、残念ながら逆パターン。゚(゚´ω`゚)゚。
全体的にはかなり渋い一日となってしまったようです。
印西市から久しぶりに来た井上くんは、『午前中パタパタと釣れて今日は楽にツヌケ!と思ったんだけど午後はサッパリ釣れず、ツヌケにはほど遠かったf^_^; 鮎はキラキラしてるんだけどねぇ。。。』と早々に早上がり( ; ; )

同じく久しぶりに川越からやって来た奥秋さんも『午前中はそこそこ釣れたんですよ。でもお昼食べてからはサッパリで…』とこちらも2時ちょっとで納竿。゚(゚´ω`゚)゚。
それでも写真を撮らせてくれました(^^)
奥秋さん、ありがとうございますm(._.)m
585092D2-5841-4525-BCA6-DF987C28129C.jpeg

宇都宮市の横山くんも『橋上のザラ瀬で昼頃までに11匹釣ったんだけど、そのあと掛からなくなっちゃたんで場所移動。あちこち見て回ったけどそれなりに人が入っていて結局飛山で1時間竿を出しました。でもボーズでした(^^;; それでもツヌケはしたし、型も良かったから仕方ないね。強い流れに入っている鮎はホント良い型だったよ〜』と電話報告をくれました(*^_^*)

昼過ぎに飛山に入った宇都宮市の工事くんも『昨日は別の場所でけっこう釣れたんですけど、今日は飛山であまり釣れませんでした。水が減って狙い目かと思ったんですけどねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。』
と帰りによって報告してくれました。

ただひとりけっこう釣ってきた方は宇都宮市の野中さん*\(^o^)/*
『水辺の楽校でけっこう釣れたよ!ただ何処でも掛かると言うわけじゃないね。釣れる人と釣れない人の差が激しいみたい。たまたま良い場所に入れたんだね(≧∇≦)』と謙遜していましたが、野中さん、いつもけっこう数を釣ってきますから、やっぱり腕でしょp(^_^)q
3EC35028-4625-4550-9C5A-AE2FFCFCDC49.jpeg
この他に明日のおとりを友達の分を含めて何匹かキープしたそうですからいったい何匹釣ったんだろ?

単純に水が減ってくれれば絶対に釣れる!と思っていましたが、なかなか上手くはいきません( ;∀;)
ホント鮎の気持ちがワカラナイf^_^;
と言うわけで今日の予想もまったく立ちません(笑)
ただ流石にこれだけ気温が上がれば朝から掛かるようです。
いつも『ゆっくりお出かけください』と書いてきましたが、そろそろ『早めにお出かけください』かもしれませんね(笑)

今日もかなり気温が上がって猛暑日の予報です。
十分な熱中症対策をして臨んでくださいね。

冷水病対策のお願い m(__)m

どうぞ釣りをなさった後には、ウェーダーやタビ、オトリ缶、引き船のアルコール消毒をお願いしますm(__)m
消毒はいま一家にひとつやふたつあるアルコール消毒液を霧吹きでかけて頂ければ済みます。
次回釣行まで時間がある方は、太陽の下で良く乾燥させればそれだけで十分な消毒になります!
まだ冷水病が発症していない河川に菌を持ち込まないように、お手数でも習慣づけて頂ければ幸いです。
よろしくお願いしますm(._.)m

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報



nice!(0)  コメント(0)